このブログのカテゴリ表示ですが、なぜかカテゴリの過去ログの表示件数がめちゃくちゃでした。
で、何度か修正を試みたものの、PHPをまともにわかってないので、どんな処理をしているのかいまいちつかみきれませんでした。
・・・今回、新しいバージョンのブログソフトからカテゴリ表示関数だけをごっそり抜き出して、入れ替えてみました。
とりあえず動いています--;
何か不具合に気がつきましたら報告お願いしますぅ〜〜〜

首や額に巻きつける清涼グッズを買ってみました。
乾燥した状態では、”なんじゃこりゃ!”というくらい貧相なバンダナです。
首に当たる部分に、かすかにポリマーらしき物体が入っています。
半分固まった状態で一箇所にまとまっていたので、指でほぐして、なるべく均等に散らばします。
で、水に浸した瞬間にポリマーがぐぐっと膨らんで、パンパンになっちゃいます。
さらに指で均等になるよう、むにむにとおして、もう一度水をかけ、指で軽く絞っておしまい。(写真はその状況)
これを首に巻きつけるだけ。お手軽で結構お安い。
やってみた感想。
思った以上に冷たいです。ひえぴたほどの冷たさはないものの、結構気持ちいいです。
しかし。
・・・・肩がこりますorz
年寄り向けのグッズではないですねぇ。ここのところ暑い日が続いているので、仕事で使おうと思ったんですが・・・・
というわけで、今、頭に巻いています。もろバンダナ。
これはこれで気持ちいいですが、しばらくすると密着面があったまっちゃうので、時々はずして裏返さないと気持ちよさが続きません。
ただ、吸水ポリマーのおかげでいつまでも水分を含んでいるので、濡れタオルよりは快適です。
これからの季節、試してみるには面白いかも。(仕事には使えないかも・・・・)