うちのメインマシンは、もう数年前に作ったマシンで、CPUにAthronXP2500+などという遺跡のような石を積んでいます。(ちなみに最新のマシンは一応C2D積んでいるのですが、地デジ録画マシンになってしまっているのでメインではありませんorz)
といっても、通常使用には何の問題もなく、メインメモリも1.5Gほどつんでいるので仕事に使うにも何の支障もありません。
で、ネックだったのがグラボ。
GeForce2 MX 200という、すでに何世代前のものかわからないくらい古いグラボを使っていました。
これでも、解像度自体は1920*1080に対応しているため、フルハイビジョンのモニタを使うにも問題なかったのですが。
なんといってもムービーの再生がつらい。
地デジを録画するようになって、グラボ側の再生支援機能がぐっと重要度を増してきてしまい、さすがに買い換えることにしました。
で、今回のコミケのときに買ってきたんですよね〜
[メインマシンのグラボを入れ替える]の続きを読む
2010/08/24(Tue) 23:11:56
[趣味] | 固定リンク |
トラックバック:0 | レス:4
えと、ある意味ものすごくしつこいスパムメールが来ました。
その名も、”まぐまぐ”
「え、スパムと違うでしょ?」と思った方。
そう、本来は普通の配信メールのはずなんですが。
どこで登録されたかはわからないのですが、少なくても私自身は登録した記憶すらないのに、突然届きだしまして。
はじめは、まぐまぐニュースだったかな?
きっと、何か買い物デモしたときに勝手に登録されちゃったんだろうと思って、すぐに配信解除したんですが。
次にまぐまぐ7が届きだしまして。
間違いなく登録していないのに、なんかスイッチが入っていたのかと、しつこいくらい見直して解除したら。
まぐまぐニュースビジネス版が届きだしました。
このビジネス版、一番最初のまぐまぐが届いたときに、間違えて配信解除しようとしたら、登録されていませんと出たやつです。
つまり、ひとつ解除すると勝手に別のに登録されちゃうと。
スパム認定
mag2.comをスパム登録しました。
どうしてこう、有名どころがこんなことを・・・orz
2010/08/17(Tue) 23:21:02
[一般] | 固定リンク |
トラックバック:0 | レス:3
2010/08/16(Mon) 13:47:13
[趣味] | 固定リンク |
トラックバック:0 | レス:4
< Back Next >