もう2014年もあとわずか。

年を取る毎に1年が短くなっている気がするdemeshinです。

今年の最後の記事は、個人的に1年を振り返って、その中から印象に残っていることを3つほど上げてみようかと。
(つまりねた切れともいうorz)

ここで、かっこよく”今年の10大ニュース!”と書こうかとも思ったんですが、そもそも10個もニュースがないということにうすうす気が付いてしまっているので、自分の首を締めるのはやめておこうかと。

というわけで、今回は

1年の締めくくり!今年の個人的3大記録!!
3大ニュースでない所が心の小ささの現われorz


第3位!

iPhone5s(SIMフリー版)購入!



正確には去年の年末に購入したものですが・・・
今年1年でOSがアップデートに告ぐアップデートで、不安定だったLTEがほぼ常時つながるようになり、MVNOでできなかったテザリングが出来るようになり、あっという間に6&6plusが発売になって旧機種になるという、iPhoneだけで怒涛の1年を語れる位変化のある年でした。
それくらいiPhoneが好きだということかもしれませんが・・・・


第2位!

大ボケRetina液晶購入!



盛大なる勘違いから始まって、結構な散在をした挙句ものにならなかった一品。
DisplayPortを持つMacMiniの購入まで検討していたのは内緒orz


堂々の第一位!!

腕の手術を受けました!




肘部管症候群という病気で、神経が圧迫されることで起こります。
手術で圧迫自身は取れましたが、ここから神経が回復するまで1年、その後指や手の動きのリハビリ・・・
現在手術から半年。箸を持つには苦労しなくなりましたが、マウスを握る手はいまだ左手
ギターを爪弾くのもたどたどしい感じで・・・

完治まではまだまだ先が長いです。

こうやって書き出してみると、なんだかんだとネタまみれの一年でした・・・
とりあえず来年は病気関係のネタだけは無いといいなぁ・・・





番外編

WingWebの記事を3回も落としてしまいましたorz


3月5月11月と、3回も記事を落としてしまいました。
ネタがないといえばないのですが、書こうと思っていたネタがあったにもかかわらず、書く気力が起きなくて、ネタが傷んでしまったこともちらほら。
来年は落とさずに記事を書きたいなぁ・・・


では良いお年を!来年もよろしくね〜〜!!



このページはWingWebに掲載されています。
WingWebが開いていない方はこちら。 WingWebを開く
著者のBlog