え〜、そんなことをする予定ではなかったんですが。
よる寝る前に軽くネットブラウジングをして、翌日気がついたら回線がやたらと遅い。
あれ?と思ってよくよく見てみたら、Wi-Fiをきったままブラウズしていたみたいで、200MB使い切ってしまっていまして。
それなら、せっかくIP-PhoneSMARTを入れたことだし、通話実験をしてみました。
お相手は某M氏。
何の連絡もせずいきなりIPで電話をかけたらきられちゃいまして。
しばらくしてあちらからかかってきまして。
で、その後2回ほど通話してみましたが、いずれも良好。遅延もほとんど気にならず、音声がプチプチ切れることもなく。
最近ガラケーのDoc○moのほうがプチプチと切れて聞き取りづらいときがあるので、それよりいいかも??
で、IP-PhoneでいいならLINEはどうなの?と思ってこちらも実験。
なぜか音声がプチプチと切れます。
もしかしてLINEは無音圧縮してるのかな〜と設定を見てみるものの、その辺を変更できるオプションが見当たらない。
一度切れない通話を体験してしまうと、OnSayやLINEのように切れてしまうソフトは使えないなーとか思ったりします(体験前は許容範囲だと思ったんだけどなー)
というわけで、LINEやOnSayの無音圧縮をキャンセルする方法を知っている方、教えて〜