8月中旬のとある日。知り合いから電話。曰く、"iPhoneが動かない”とのこと。詳しく聞くと、充電ケーブルをつなぐと赤いバッテリーマークが出るが、全然充電できないらしい。これはバッテリーがへたっただけだなと見当を付け、交換用バッテリーをAmazonの”修理工場Q”というショップから購入、その週の土曜日に彼からiPhoneを預かり、さっそくバッテリーを交換。で、送られてきたバッテリーを開封して違和感。PSE取得品と書いてあったのにPSEマークがない。いやな予感はするものの、すでに預かったiPhoneは分解済み。とりあえずバッテリーを交換。・・・ケーブルをつなぐと、すぐに充電中マークがついて、ほどなく起動。大丈夫だったと安心したのもつかの間。あっという間に100%充電完了。ケーブルを外すと1分程度でシャットアウト。ケーブルをつなぐと、すぐ起動してすぐ100%充電。・・・バッテリー不良品じゃん預かったiPhoneと同型の自分のiPhoneを数か月前にバッテリー交換してたのを思い出し、そのiPhoneからバッテリーを外し、預かったiPhoneに移植。とりあえず預かったiPhoneは普通に使えるようになったので返却。でもって、不良品のバッテリーは何とかしてもらいたいので、Amazonカスタマーセンターから不良品の連絡をする。・・・数日待ったけれど、何の連絡もない。仕方がないので、悪い評価を付けることに。評価を見てくれればなんか連絡をくれるかもしれない。・・・翌日。レビュー不掲載のお知らせ。なんで?ほんとのことしか書いてないし、故意に悪い印象を与えるような書き方してないはずなのに!これで八方塞がり。・・・Amazonはユーザーよりも悪徳業者の方が大事なんだなー・・・
demeshin (2018/09/01(Sat) 21:35:55)
なんかほかに打つ手はないかなーとAmazonのHPを見ていたら、”返品”という文字が。おお、今回はAmazonが発送した商品だから返品できるんだ!(あやしい中華ショップから買ったものだと思い込んでいたので、返品という手に気が付きませんでした・・・)早速返品手続き。お金が戻ってきたら、別のショップで買おうっと。
demeshin (2018/09/01(Sat) 22:39:19)
名前: 題名: コメント パスワード:
トップへ
(c)FLEUGELz