前回、2台のPCをアップデートしてみたら2台とも不具合の出てしまったWindoes10。
私は諦めが悪いので、その後もちまちまと暇を見つけてはチャレンジしていました。
というわけであふたーすとーりー
まずは前回

前回の最後でもちょっとやってみましたが、SSD初期化→Windows10 クリーンインストールを再度実験。
ただし今度は
パテーション選択画面でCドライブをフォーマットしてみます。

もともとのSSDが160GBしかないので、Cドライブのサイズも138GBと控えめ。
いっそ

インストール自体は比較的あっさり終わります。
CPUもそこそこ早いので、あまりもたついた感はありません。
インストールが終わってデバイスマネージャを確認すると不明なデバイスが6個ほど。
そのまましばらくほっておくと勝手にドライバがインストールされます。
最終的にドライバが無いデバイスは32bit版のときと同じく

両方ともHPのメーカーサイトで64bit版ドライバがダウンロードできるので、入手します。

SDドライバが7用、3Dプロテクションは
さて、インストールが終わって実際に大きいファイルをコピーしてみると、前回と違い普通にコピーが終わります。
ネットワーク経由でも小さいファイルを大量にコピーした場合でも問題なし。

やはり
もしかして、原因は別にある?とググって見たところ、他の方からもWin10で不具合報告がちらほら上がっている様子。
どうやらOSとドライバの
これはメーカーから完全対応のドライバが出るまでは待ちだな〜ということで、結局Win7に戻してしまいました。






実際Windows10を使ってみると、Win7とWin8のいいとこ取りのOSという感じがします。
どちらのOSからアップデートしても使いやすいように出来ています。
対応しているマシンであればぜひ一度アップデートしてみてください。
きっと気に入ると思いますよ〜〜