Demeshin 's Personal Weblog
[789] / 佐久市の定額給付金
















いよいよ私の住んでいる佐久市でも定額給付金の申し込みが始まったようです。
こういう時事ねたには軽く突っ込んでおこうかと。
あと、定額給付金については各地方で申し込み時期や給付方法がまちまちらしいので、佐久はこんな感じだよ〜ってのりで。

とりあえず、窓付き封筒の中身がずれているのは手抜きのせい??

demeshin (2009/03/30(Mon) 23:27:08)

[791] / Re:佐久市の定額給付金

しまった〜
私もネタにしておくんだった。
もう出しちゃったよ・・・orz

ちなみに給付に際してチェックが厳しいのは、詐欺対策が大きいと思われます。
この制度が決まってすぐに、高齢者を狙った詐欺が乱発したそうですよ。
何だかなぁ・・・

まあく (2009/04/01(Wed) 00:06:50)

[792] / Re:佐久市の定額給付金

なるほど、詐欺対策ですか。
確かに、ポストから封筒を盗んでしまえば、何とかなっちゃうような制度だと詐欺も多発しますしね。

・・・でも、”もっと簡単な手続きですぐに給付が受けられますよ”とかいわれたら、余計にだまされそうな気が^^;

そういえば、詐欺に対する注意喚起のCMが流れてますよね。
あれで効果が出ればよいんですが・・・

demeshin (2009/04/01(Wed) 09:11:38)

投稿パス:

名前:
題名:


パスワード: 

トップへ

(c)FLEUGELz